インターネットを利用した広告費がテレビ広告を上回る!?

 電通がまとめた2017年の日本の広告費によると、広告費全体の内訳は下記の通りとなった。 


広告費全体 6兆3907億円(前年比101.6%) 

(内訳) テレビ広告 1兆9478億円(前年比99.1%) 

インターネット広告 1兆5094億円(前年比115.2%) 

新聞広告 5147億円(前年比94.8%) 

折り込み広告 4170億円(前年比93.7%) 

ダイレクトメール 3701億円(前年比97.3%) 

展示・映像広告 3389億円(前年比106.1%) 

屋外広告 3208億円(前年比101.6%) 

フリーペーパー・フリーマガジン 2136億円(前年比94.2%) 

雑誌広告 2023億円(前年比91.0%)

交通広告 2002億円(前年比100.0%) 

POP広告 1975億円(前年比101.2%) 

ラジオ広告 1290億円(前年比100.4%) 

電話帳広告 294億円(前年比91.9%) 


2017年の日本のインターネット広告費が2016年比15.2%増の1兆5094億円となった。 

消費者が興味をもつサービスなどに効率的な広告出稿が可能なインターネット広告は右肩上がりで成長しており2017年の広告費は2010年7747億円と比べると95.2%増となってる。 

また、世界全体のインターネット広告は2018年にはテレビ広告を逆転する見通しで、日本でも過去と同様の伸びを続ければ3年後にはインターネット広告がテレビ広告を上回ることになります。


 みなさんも建設機械に特化した広告メディア マスカス・ジャパン で世界へ在庫機械を広告ください!

中古建設機械のマスカス・ジャパン ブログ

中古建設機械を販売・購入はマスカスにおまかせ! 掲載在庫台数は、世界最大級なんと39万台超!! 中古重機、トラック、中古農業機械、林業機械等 随時出品社様募集中

0コメント

  • 1000 / 1000